--------(--)


2009-11-08(Sun)

うっかり (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うっかり
「最近うっかりしてたことを教えてください!」
最近うっかりしたことと言えば・・・。

この間、友人が我が家に遊びに来ていて、
小生が料理を作った。
小生が友人に料理をふるまう事はよくあること。

その日のメニューは丼と出汁巻き卵。

出汁巻き卵用のフライパンに
といた卵を投下する。

油をひき忘れた。

慌てない。ドイツ軍人慌てない。
素数を数えて落ち着くのだ。

とりあえず巻いてみる。
当然のごとくぐちゃぐちゃになる。
炒り玉子の完成だ。イャッホーイ。

うん、だめだ。
とりあえずまな板にあげておこう。
板にぶちまける小生。

そこで友人が居間から登場。
直後、硬直。
それを見た小生も硬直。

手元を見る。
そこには、テーブル(木製)の上に
ぶちまけられた炒り玉子もどき。

あぁ、そうか。
さっきまな板片づけたんだよな。
だからあれほど素数を数えるのは17まででよいと。。。

うん、そうだよね。
うっかりっていうレベルじゃないよね。
どう考えても認知症ですね。
本当にありがとうございました。


と、この文章を書くの、2回目。
(一回目、まちがってデリートしてしまった)





コメントレス
> ホシさん
思い入れというか、ないと落ち着かないんですよ。
さしずめ、ライナスの毛布といったところでしょうか。
(もちろん、一緒に寝てはいませんが)

> 巫女さん
家族ですね。完璧に。
小生が赤子の頃の写真には
かならず写っていますし。
ある意味家宝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

月蝗

Author:月蝗
現実世界の女には興味ない。
二次元に限るぜ。恋愛は。

ちまちまと音楽やってます。

ついったー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はわわNEWS
Blogpet
クリックすると何か言いだします
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
