--------(--)


2009-09-23(Wed)

男三人ぶらり旅その2

ああぁぁぁぁぁぁぁ
画像にモザイクかけるの
めんどくせぇぇぇぇぁぁぁぁぁあ
というか、モザイクかけるソフトを紛失したぁぁ。
探し出すのにすごい時間くったぁぁあぁぁぁぁぁ。


あいかわらず神社仏閣のネタバレあり
それでも良い人は↓続きをどうぞ

9月10日

7時半に起床。
友人2人は既に起きていた。

止まっていた旅館を出る。
歩いて5分ほどで伊勢神宮の外宮につく。

外宮

外宮は、豊受大神を祭っている。
豊受大神は、天照大神の御饌を司る神様。
御饌とは、神様にお供えされる食物のこと。
故に衣食住の産業の神として崇められている。

参拝後、3人はバスに乗って移動。
そういえば、バス停に日本国旗が
素晴らしい文章と共に掲げられていた。

バスで内宮まで行く。
宇治橋は改修工事中だった。
内宮は、自分の信仰心の都合上写真抜きで説明するが、
御祭神は、天照大神。
天皇陛下の先祖神で、日本人の総氏神。

内宮を参拝後、三人で適当にぶらつく。
途中、祖父の家に持っていく赤福を購入。
友人Bも自分用に赤福を購入。
(後日友人B曰「甘すぎる・・・。」 そりゃそうだ)
猿田彦神社前まで歩き、そこからバスで五十鈴川駅へ。

五十鈴川駅で、特急に乗ろうとするが、
一時間待たなくてはいけなくなった。
遠目に見えていたショッピングモールに行って時間をつぶす。
友人Aにねぎたこ焼きを食わせてみる。
さっぱりした味が気に入ったようだ。

近鉄と京阪を駆使して、京都まで行く。
行き先は八坂神社と清水寺。
八坂神社の紹介は、5月ごろのフィールドワーク参照。
八坂神社から、迷いながら清水寺まで行く。
修学旅行シーズンなのか、そこら中に中高生が居る。
我々は、ひきこもりな3人組なので、坂で完璧にバテる。

清水寺
清水寺は、今さら説明もいらないでしょう。(ぇ

茶屋で冷やし飴を飲む。
友人Aは冷やし飴、友人Bはお団子を注文していた。
冷やし飴を初めて飲んだという友人A。
気に入っただろうか?

清水寺から、京阪七条駅まで迷いながら歩き、
そこから電車で京橋、地下鉄に乗り換えて梅田へ行く。
梅田でとらのあなに行ったあと、
北新地にある知り合いのお店に食べに行く。
そういえば、そこに友人を連れて行ったのは初めてだった。

全員バテバテの状態で家に帰る。
そして、二日後、僕は筋肉痛で苦しむのだった。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

旅行お疲れ様です。

清水寺、修学旅行で行ったなぁ。
でも冷やし飴は試したこと無かったな、飲んでみたいです。


ところで、二日後に筋肉痛って…、
月蝗さん俺より若い筈じゃあ…。

たまたま自分もこの前筋肉痛になったけど、その時は翌日でしたよ。

No title

お疲れ~
コーンさんのライブ、行けずにごめんなさい。
でも、また誘ってねv-16
プロフィール

月蝗

Author:月蝗
現実世界の女には興味ない。
二次元に限るぜ。恋愛は。

ちまちまと音楽やってます。

ついったー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はわわNEWS
Blogpet
クリックすると何か言いだします
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
