--------(--)


2009-12-15(Tue)

ついに始動

日曜日、友人たちと大阪のオタロードに行ってきた。
そこで、色々と悩んだ末に、ついに購入した。
え、何をって?
めぐっぽいどをだよ。

VOCALOID2 MegpoidVOCALOID2 Megpoid
(2009/06/26)
Windows Vista

商品詳細を見る


ついに、VOCALOID購入したよ。
MIDI打ちこみには慣れてるけど、
色々パラメーターが多くて大変だよ。
大変だからこそ、楽しいよ。

危険だな。小生は。
どんどん非リア充方向に走っているwwww
たぶん、今年の冬から来年の春くらい、
ずっと調整を練習してそうだ。

ますますひきこもるかもしれない。
もう、ライブでなくても・・・いいかも・・・。
知らない曲を他人に合わせて演奏しなくても、
これで家で自作自演自聴で自己満足で楽しめる。
わざわざ知らない曲をやってまで、
バンドに参加しなくてもよくなったのか?
他人に聞かせたくなったら、
オリジナル作ってネットにあげればいいし・・・。

うふ、うふふふふふふふふf(黒歴史、旧作マリサ的意味で)



コメントレス
> きぃさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
正直blogpetで辿ってこられた方で
コメント残してくださった方ははじめてです。
A Hard Day's Nightは、良曲そろいだと思います。
映画とか、DVDを実家に置いてきてしまいましたが、
今なら擦り切れるまで見ると思いますわ。
2009-03-15(Sun)

大破の理由

移転してきていきなりで何なんだが、
自宅サーバーが大破した理由を書いておこう。
そもそも、前のブログから見てくれている人は知っているが、
(たぶん、そんな人滅多にいない)
僕は中国にずっと住んでいた。
色々あって、日本に戻ってきてはいるのだが、
自宅サーバーにしていたPCは上海に置いてきた。

さて、それがずっと稼働していたわけだが、
我が中国での家は、僕がいなくなった後、
なぜか度々ブレーカーが落ちていたらしい。
そして、その度にPCは強制終了状態に陥る。
その蓄積されたダメージが、HDDを破壊したのだ。




で、データとか復活不能なので、
「新しく作ろう。今度は自宅じゃないサーバーで」
と思い立ち、今日早速ここにブログとホームページを製作。
今に至る。というわけです。
プロフィール

月蝗

Author:月蝗
現実世界の女には興味ない。
二次元に限るぜ。恋愛は。

ちまちまと音楽やってます。

ついったー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
はわわNEWS
Blogpet
クリックすると何か言いだします
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
